twitterで温活つぶやいてます 温活コレクションまとめてます

40代になって顔にできた白イボ・ハトムギエキスで解決しました

スポンサーリンク
ハトムギエキス スキンケア

こんにちは、ブログは更新しなくても温活はちゃんと継続しているマキノコです。

マキノコ
マキノコ

5月でも腹巻・レギンスはいてるよん

2か月塗り続けたハトムギエキスのおかげで頬にできた白イボが消えたお話です。

この記事の主な内容
  1. 気づいたらできてた白イボ
  2. 購入したハトムギアイテムたち
  3. 購入場所
  4. ハトムギの効果・効能など
  5. イボの種類によって対策が違う
いろんな肌トラブルがありますね
マキノコ

ハトムギエキスを塗ったら

・悩んでいた頬にできた白イボが2か月でとれました。
・首周りのイボは継続中
・ハトムギの効果をしって驚き

ではいってみましょう。

スポンサーリンク

ある日いきなりできた白イボ・気づいたら増えていた。イボの種類とは

40代を超えると今まで悩まなかったことを悩み始めました。そのうちの一つ。

マキノコ
マキノコ

イボ

大っきいものではないのですが、ある日いきなり顔の頬にポツッと白いイボが出現したのです。

今までイボの経験がない私は、白ニキビだとてっきり思いしばらくほっといてみました。

白ニキビなら数日で消滅するのに、何日経っても消えることのない感じ。

 

マキノコ
マキノコ

なんかおかしい…??

さわってみると痛みはない。

まぁもう少し様子を見るか、とのんびり構えていたら、数週間後1つだったイボが2つに増えていました。

白イボ

注)スッピン撮影したため顔の大半隠しております

見にくいかもしれませんが黒丸の中に2つポツっと白いイボがあるのお判りになられるでしょうか?

 

マキノコ
マキノコ

え!これ増えるイボ💦???

結果白イボ3つできました。

イボと言っても白ニキビみたいだし、このご時世マスクでその部分は隠れるので、ひとに見られることはないのですが、気になる。

これ以上増えたら困る!

と焦りまくって、これが何のイボなのか調べまくりました。

参考サイトはこちら

白イボは稗粒腫(ヒリュウシュ)というイボでした

感染症ではないですが、参考サイトに「皮膚の新陳代謝が滞ると多発するため、加齢に伴って増えることがあります。」と記載されていました。

イボの中身は角質の塊のようです。。

カメ子さん
カメ子さん

歳ってやつですね

マキノコ
マキノコ

ショック~

イボ退治に効果が出るというハトムギにいきつく

それからイボとの闘いが始まりました。

「イボに効く」・「イボ退治」などで検索すると「ハトムギ」がよくヒットしました。

あれ、ハトムギって…。

うちの母は若いころニキビがひどかったらしく、ハトムギを煎じて飲んでたらきれいに治ったんだよと聞いたことがありました。

マキノコ
マキノコ

もしかして肌のトラブル全般に効くのかな?

母の真似をしてさっそくハトムギ1キロ購入!

ハトムギを煎じて飲んでみたけど…

マキノコ
マキノコ

うーーーん…

まずい!というわけではないですが…続けて飲んでいくのは自信がないお味でした。

じゃぁお米に混ぜてたべてみよう!

と思ってお米に混ぜて炊飯。もちもち感がでてこれならいけると思いきや子供たちに嫌がられました(´;ω;`)

ハトムギを料理に取り入れるの難しくね…。と今頃気づいた私、1キロ買ったのに…。ハトムギ今でも保存食入れの中に眠っております…。
おいしい食べ方ご存じの方ぜひ教えてほしいです。

KISOのハトムギエキスとの出会い

食べるのが難しいなら化粧品に頼るしかない!

と、化粧品を探しまくり、レビュー評価の良かったKISOのハトムギエキスを購入しました。

購入場所

KISO

KISO製品が購入できるのはネットのみになります。でも送料無料なのがいいところ♡
そして1,000円台で手に入る手ごろ感。ありがたやありがたや。

使い方。使い心地

ハトムギエキスを1,2滴手のひらにのせ、イボに直接チョンチョンとぬります。
はい、これだけです。

あとは普通のスキンケアしておしまい。

KISOのサイトをみると、ハトムギエキスに化粧水やクリームを混ぜてもいいとありました。
簡単にオリジナルな化粧品が作れるの魅力的ですね。

使用期限は開封後3か月とありました。
私は毎日朝晩塗りたくっていたので2か月くらいの使用感でしたよ。

なんとなく冷蔵庫にいれて保管。

イボが取れた!!ハトムギの他の効能など

イボがとれた!!

頬に3つできたイボ。購入してから欠かさずハトムギエキスを塗っていたある日、何となく白イボをホジホジしてみたら

「ポロリ」

ととれたのです。

私の場合レビューにあるように勝手にとれたわけではないのですが、今まで引っ張っても何しても頬から離れなかったイボが軽くほじってみたらとれたことに感動!!!!

2か月頑張ってお手入れしたおかげで、白イボとおさらばできたのです~♡

マキノコ
マキノコ

ハトムギエキス本当にありがとう!!

ハトムギエキスの他に期待できる効能など

保湿効果

ハトムギエキスの主成分であるさまざまなアミノ酸は、肌に大切な成分であると同時に、私たちの肌にもともと備わっている美肌のために重要な成分です。
アミノ酸は、肌のコンディションを整えたり、皮脂トラブルを防ぐ効果も期待される成分です。
ハトムギ(ヨクイニン)エキスに含まれるアミノ酸は角層の水分量を高め、肌をみずみずしく、すこやかに保つ効果が期待されています。
角層の水分量が十分でないとターンオーバーは乱れやすくなってしまいます。
逆に、肌の水分量が高い状態であれば、ターンオーバーがきちんと促されます。

ハトムギ化粧水で有名なナチュリエさんのサイトから引用させていただきました。

マキノコ
マキノコ

だから母のニキビにも効いたんだな☆

肌にいいハトムギ。これからも使い続けていきます。

ハトムギエキスのまとめ

では今回のまとめです。

今回のまとめ
  1. ハトムギは白イボ→稗粒腫(ヒリュウシュ)に効果ありました☆
  2. ハトムギを料理に使おうとしたらハードル高かった
  3. ハトムギエキス2か月で効果を実感
  4. ハトムギエキスは化粧水やクリームに混ぜて使っても大丈夫☆(使用期限に気を付けること)
首のイボにもいいらしいです
マキノコ
↓よかったらポチッとしてください(^O^)/
↓よかったらポチッとしてください(^O^)/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
au PAY マーケット ミネラルファンデーション リキッドファンデ【VINTORTE】 ライスフォース ベルメゾンネット
スキンケア
スポンサーリンク
シェア泣いて喜びます /
万年冷え性から脱却・今から始める更年期対策・マキノコ温活365日

コメント

タイトルとURLをコピーしました