twitterで温活つぶやいてます 温活コレクションまとめてます

「目の下のくま 消す」検索がきっかけでいきついた商品

スポンサーリンク
目の下のクマに効果あり 温活

目の下のくまがあることでいつも元気が無さそう、寝不足などの印象を与えてしまっているんじゃないかと気になりますよね。
その悩みを解決できたのが今回の記事で紹介する漢方です。

目の下のくまの原因に気づき、漢方を飲み始めてからコンシーラーを頼らなくても、目の下のくまがだいぶ解消されました。

マキノコ
マキノコ

この記事では、2か月使用してみたら目の下のくまの改善になった漢方「婦宝当帰膠」をご紹介します。

一読いただければ、高いから購入迷ってるという方の背中を押すきっかけになるんじゃないかなと思います!
ちなみにこちらの商品はネット通販はしておりませんので購入意志が固まったら取り扱い店の漢方薬局へGoです。

この記事のポイント
  1. 使い方:朝・夜決まった量をお湯に溶かして飲む
  2. 合ってそうな人:貧血・それに伴う肩こり・頭痛・くすみ・目の下のクマが目立つ人
  3. 注意:冷蔵庫で保存
  4. 買える場所:取り扱い漢方薬局のみ
漢方と言っても甘い味なので初心者にもオススメです
マキノコ
スポンサーリンク

婦宝当帰膠とは?目の下のくまの改善に漢方が効果がある理由

 

イスクラ産業株式会社さんが製品開発されている漢方です。

マキノコ
マキノコ

平仮名にすると「ふほうとうきこう」と読むので
名前を初めて聞いたときはギョっとしました笑

※婦宝当帰膠はネット通販はされておりません。
購入する場合は以下の製品取扱店にてお求めできます。

「目の下のくま 原因」で検索すると貧血がヒット

「目の下のくま」の悩みがきっかけで「目の下のくま 消す」「目の下のくま 改善方法」など検索するうち、そもそもの「くま」ができる原因を探す中で原因のひとつに「貧血」があることがわかりました。

マキノコ
マキノコ

マキノコ実は二年連続健康診断で「貧血」にひっかかっている為、目の下のくまと貧血が関連しているなら、一緒に直せたらラッキーやないかい

カメ子さん
カメ子さん

よく貧血を二年もほっておいたね。。。

検索をどんどん進めていくうちに、こちらの漢方に行きつきました。

女性の身体は月経・妊娠・出産・授乳・更年期により血が不足しがちになること、血の量が不足すると、血色・顔色・爪・皮膚・頭髪などにも影響を及ぼすことをイスクラ産業さんのサイトから学びました。
参考URL

以下の項目は血虚(血が足りない)のチェックリストです。

冷え性、手足やお腹が冷える

顔色が悪い

乾燥肌で小じわが気になる

眠りが浅い

髪にツヤが無く、枝毛、抜け毛になりやすい

貧血になりやすく、めまいが起こりやすい

生理の量が少なくなり、整理に周期が長くなりやすい

便意はあるが、出にくい

爪が薄くて割れやすい

血圧が低い

気分が落ち込みやすい

※引用元。https://www.iskra.co.jp/product/tabid/173/default.aspx

マキノコ
マキノコ

マキノコ血虚のチェックリスト全部当てはまっちゃった…

そんなこんなで自分の貧血から色々不調が起きていることを痛感、さっそく最寄りの漢方薬局さんへ、2本セットがお得だったので購入してきました。

1本あたり300ml入ってます。金額は大体5,000円ちょっとだったような。

一日4ml×2=8mlとすると1カ月弱持ちます。

 

マキノコ実は妊娠中に飲んでいた

実はマキノコ、婦宝当帰膠を第一子妊娠中(6年前)に出産までの間飲んでました。
理由は姉に「赤ちゃんの布団(胎盤)がふかふかになるみたいやけん、いいから飲め!」と言われたから

意味もよく分からず飲んでたので、朝しか飲まなかったり結構適当でした…。
でもびっくりしたことに

出産時胎盤の大きさが800gあり(通常は500~600gと言われています)すごく大きかったのです

妊娠中特にこれといって気を付けたことが無かったので、もしや漢方のんだからか!?とびっくりでした。
ただひと月5,000円以上の出費になるので、それからは継続してなかったんです。
そんな経験もあり、抵抗なく飲み始めました。

婦宝当帰膠の飲み方

用法・用量は一回の服用量を4mlを一日二回にわけて服用と記載しています。

ただ、マキノコはお店の方からスプーン一杯までは大丈夫よと言われたので
一回の量をスプーンなみなみ一杯程度に少し増やして開始しました

マキノコ
マキノコ

よっぽど顔色悪かったんだろうね…

これがスプーンで


お気に入りのところはこのスプーン、ここの部分が
スプーンのフチにフィットしてスプーンにおいて計量できるのです。

こんな感じ💚

カメ子さん
カメ子さん

スプーン持ったまままっすぐ計量するの大変だもんね、こういう細やかなところ好きです

これをお湯にとかして飲みます。

味はほどよい甘さに調合されていて漢方臭くないのです!!
漢方を続けるのに飲みやすい味かどうかはとても大事です☆

最初のひと月は少し多めに用量とっていたのでひと瓶一か月持ちませんでした!

2か月飲み続けて感じた効果

薬にせよなんにせよ、すぐに効果を感じれるもの、そうではないものあると思います。
お店の方から「長く飲み続けていきましょう」と購入時に言われていたので効果をすぐに感じれるものではないんだろうなと感じていました。

ただ、2か月朝晩きちんと飲み続けた結果、ある程度効果を感じれるようになりました。

2カ月たって感じた効果

血色がよくなった

肌のくすみが薄くなった

目の下のくまも目立たなくなった

足が冷えて布団に入ってもなかなか寝付けなかったのが改善された

肩こり・頭痛の頻度が減ってきた

生理痛がなくなった

生理の血の色が変わった

「目の下のくま」がきっかけで、自分の貧血とむきあい漢方を取り入れたことで、他に悩んでいたこと身体のことにも効き目があり、
この漢方に出会えてよかったと本気で思いました。

マキノコ
マキノコ

2か月でこれだけの効果を感じれて、漢方ってすごいのね
っていうか、私これだけの不調をよく耐えてきたもんだ…

もっと早く出会いたかった…
そして絶対貧血なおそう…

目の下のくまの種類や原因はいろいろありますが、私みたいに冷え性や貧血もちの方の目の下のくまにはこちらの漢方を取り入れることで、きっと効果を感じられると思います!

↓よかったらポチッとしてください(^O^)/
↓よかったらポチッとしてください(^O^)/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
au PAY マーケット ミネラルファンデーション リキッドファンデ【VINTORTE】 ライスフォース ベルメゾンネット
温活 漢方
スポンサーリンク
シェア泣いて喜びます /
万年冷え性から脱却・今から始める更年期対策・マキノコ温活365日

コメント

  1. […] 「目の下のくま 消す」検索がきっかけでいきついた商品2か月使用したら目の下のくまの改善になった漢方「婦宝当帰膠」をご紹介します。一読いただければ、高いから購入迷ってると […]

タイトルとURLをコピーしました