twitterで温活つぶやいてます 温活コレクションまとめてます

魅力はレチノールとバクチオール両成分入り!濃厚本舗のリンクルクリームでハリ継続中。ビーエスコスメ・エッセンスシリーズとの比較(自分目線)

スポンサーリンク
スキンケア
マキノコ
マキノコ

混合肌のマキノコ、Uゾーン乾燥強めです。

昨年末からベビーオイル洗顔(ライスブランオイル使用です)を実践中、化粧水や美容液についても色んなものを試しながら肌への効果を調べています。

カメ子さん
カメ子さん

ミーハーなマキノコ

マキノコ
マキノコ

研究熱心といってもらいたい

オイル洗顔であれほどぎらついていたTゾーンの皮脂が落ち着きました。
詳しくはこちらをどうぞ。

肌がフラットになったおかげで、化粧水などの効果もわかるようになってきた気がします。

現在洗顔後に使用している者たち。

・化粧水は去年大ヒットのKOSEさんのモイスチュアマイルド ホワイト薬用美白 パーフェクトエッセンス 230ml

・美容液は濃厚本舗 リンクルクリーム45g

・乳液は松山油脂 Mマーク アミノ酸保湿ローション 150ml

どれも自分の肌に合っていて、申し分ない商品です。
そのなかで今回は濃厚本舗さんのリンクルクリームを紹介します。
レチノールと第二のレチノールと呼ばれる「バクチオール」が両方入っている優れモノの美容液です。

この記事の主な内容
  1. レチノール・バクチオールって?
  2. リンクルクリームの使用方法・使用感・合う合わないはある?
  3. ビーエスコスメのレチノール商品との比較
  4. こんな人に使ってほしい
  5. 購入できる場所
  6. 取り扱い注意点
ネットでしか取り扱いがありません
マキノコ

こちらのリンクルクリームを試すと、

・お肌のハリ取り戻せました。
・朝・夜使えます(注意:日焼け止め必須です!)
・レチノールとバクチオールの相乗効果を期待できます。
スポンサーリンク

出会ったきっかけ。レチノールとバクチオールって?

レチノール・バクチオールって

出会ったきっかけ。

レチノール商品については、「ビーエスコスメ」さんのエッセンスTWシリーズを愛用しておりました。
マキノコが使ったことあるのは、「エッセンスTWK・20g」と「エッセンスTW・30ml

こちらについては以前の記事を参考にどうぞ

ビーエスコスメのエッセンスTWシリーズはコスパ最強(3種類違いを比較しました)

マキノコ
マキノコ

状態は良好。

ただレチノール商品は夜専用とかかれていたので夜のみ使用。

 

マキノコ
マキノコ

もっともっとハリ効果を実感したい!

朝も使ってより「もっちもっち」したいと思い、エッセンスBK・30ml バクチオール 配合 美容液 も購入、同じような効果を感じ、継続して使用していました。
そんな時、こちらの商品に出会ってしました。

またまたmimiさん登場。そろそろ化粧品開発してほしい笑。

私が愛してやまないレチノールとバクチオールがいっぺんに入っているじゃないですか!
買わないはずがありません笑

レチノール・バクチオールって?

・「レチノール」はビタミンAの1種で、もともと皮膚に存在している必須美容成分のひとつです。
・みずみずしくもっちりとした肌を保つためになくてはならない成分
・「純粋レチノール」は優れた成分でありながらも繊細で壊れやすい。

すごく魅力的な成分なのですが、ビタミンA反応と呼ばれる皮むけ・赤みなど出る方もいらっしゃったり、繊細な成分のため扱いが難しかったり…
そこに植物由来のバクチオールが近年注目されています。

オランダビユというマメ科の植物から抽出される成分で、アーユルヴェーダや中国医学で昔から使用されており、漢方では『補骨脂(ほつこし)』と呼ばれいます。
肌に与える働きがレチノールに似ているため第二のレチノールと言われています。レチノールと同様の働きをするだけでなく、肌のバリア機能を助け、
肌環境をサポートし、安定した健やかな美肌へと導きます。

このエイジングケアの味方のレチノールとバクチオールに加え保湿成分も6種類入っているのが濃厚本舗さんのリンクルクリームの魅力です。

リンクルクリームの使用方法

リンクルクリームの使い方

使用感など

こんな感じのジェルっぽいクリームです。
付け心地はさらっと

マキノコ
マキノコ

さらっとした付け心地。

こちらを朝晩化粧水の後に、気になる箇所に塗りこんでいきます。

レチノール成分についてBSコスメさんのTWKについては、たまにピリつくことがあったのですが、こちらの濃厚本舗についてはピリつくことなく穏やかな使用感です。補足:だからと言ってビーエスコスメさんのエッセンスを使用して赤みが出たことはありません。

混合肌のマキノコ、さらっとしてほしいけど、潤いももちろんほしい。

こちらはさらっと感な付け心地ですが、潤いはあります。穏やかな使用感ではありますが、翌朝しっかりハリを感じています。

レチノール商品初めての方の注意点

初めての方は、一日おき使いからスタートして、夜のみ使用で、使用感を確認したほうがいいと思います。

慣れてきて赤みなどでないようでしたら使用頻度を徐々に上げていかれることをお勧めします。
これは濃厚本舗さんのサイトにも記述がありました。

マキノコはビーエスコスメでレチノール商品を使っていたので晩のみ使用からスタートさせ、赤みなどでなかったので、一週間後には朝晩遣いしていました笑。

初めて使用する際やお肌が敏感な時は、最初の2週間は数日間隔で夜のみご使用ください。お肌がレチノールに慣れましたら、毎晩お使いいただけます。さらにお肌がレチノールに慣れましたら、毎朝晩お使いいただけます。

ビーエスコスメと比べて

ビーエスコスメとの比較

見た目

大好きビーエスコスメさん、お安い価格で購入できるの大好きです。
ただ、容器・見た目のコストカット感がすごい笑

容器の見た目はいいのですが、レチノール商品については繊細な商品なため光に弱いのです。
なのでいつもアルミホイル巻き巻きして冷蔵庫に保管していました

ビーエスコスメ

それが、濃厚本舗についてはこんなパッケージなので、アルミをまく手間はないです笑

濃厚本舗

冷蔵庫に保管は変わらずです。

化粧水つけたら冷蔵庫へ直行!美容液つけたらすぐに冷蔵庫にしまいます。

使用感・効果

これは先ほど書いているようにビーエスコスメさんのエッセンスTWKについてはたまにピリつくことがあったのですが、濃厚本舗さんはピリつくことはなかったです。初めての方でも安心して使えるような気がします。

効果はどちらともハリを実感したので文句なしです!

リピートするなら?

これは迷いますが…、朝晩どちらも一本で済むと考えたら濃厚本舗さんをリピートします。手軽さでいえば濃厚本舗。

ただ、エッセンスTWKについてはセラミドも入っているので、潤いがもっとほしいと思われるならエッセンスTWK押しです。

こんな人におすすめ

肌の張りのなさに悩む

肌に元気がないと感じている・ハリを取り戻したい方へ一度使ってみてほしい

年齢とともに、肌の悩みは変わってきますね。

こんなサインがあれば使ってみてほしいです

目元、口元に年齢を感じる

肌にハリがなく、元気がない

笑顔が見られるのが不安

肌がくすんで暗く見えがち

肌が荒れてお化粧ノ悪い

リンクルクリームを使ってハリを継続できていますが、ハリがある肌とない肌ってやっぱり違います!

年齢とともに顔の肉が落ちてきたので、ほっといたらげっそりしてしまうほうなのですが、
リンクルクリームのおかげでハリがあるので、本当に助かっています笑

ほっといてもハリって取り戻せません、ハリがなくなってきたなと感じる方、顔につやがなくなってきた方、ぜひレチノールの威力を感じてみてほしいです。

レチノール商品はピンキリ、濃厚本舗を薦める理由

濃厚本舗のリンクルクリームはハリを復活させるための要素(レチノール・バクチオール成分)がバランスよく入ってる、そして何より価格もお手頃!

レチノール商品について高価な商品はいっぱいあります。もちろんその分効果もすごいのでしょうが…

ただ、レチノール商品は敏感肌の方や初めてお使いの方など肌に合わない場合もあります。

そのリスクを感じると、濃厚本舗の金額の商品のほうが、十分に効果を感じられ、万が一肌に合わなくても、諦められる金額なのかな?と思います。

まずは金額はお手頃で効果も感じられるところから試してみるのがいいと思います。

購入できる場所

購入できる場所
ネットのみになります。ドラッグストアに置いていないのが不満なところです…。

ただ、楽天購入で嬉しいのは購入して1か月以内にレビュー投稿した場合は
次回使える10%オフクーポンがゲットできるのです。

これは嬉しいですよね。
マキノコさっそくレビューかいてクーポンゲットしました。

クーポン

購入した際は忘れずレビュー投稿してクーポンゲットしてくださいね☆

また、Yahooでは現在セール開催中!期間限定でyahooでの購入は30%オフ中なので、一番お安く購入できます!


注意点

注意点
レチノール商品は光に弱く刺激を受けやすいので保管や取り扱いに注意があります。

    • 朝リンクルクリームを使う場合は必ず日焼け止めを塗ることです。
    • 冷蔵庫に保管すること。
    • 開封後は3ヶ月を目安に使い切ること。

また、使用方法の部分でも触れましたが、最初は一日おきに使い始めてみましょうね。

まとめ

では今回のまとめです。

今回のまとめ
  1. レチノールとバクチオールが両方入ってるのにプチプラな濃厚本舗のリンクルクリーム効果もしっかり実感できました
  2. ビーエスコスメと比較したけど、その時の自分の肌と相談しながら使い分けしていきたい
  3. 取り扱いは繊細なので冷蔵庫保管・日焼け止めはこれからも徹底
美は一日にしてならずですね
マキノコ

濃厚本舗さんはハイドロキノンも注目中です!

makinoko
この記事を書いた人

博多で二人子育て中のママ。
40代になり貧血・身体・肌のトラブルが増え始めたこと時から一念発起、冷え性改善温活・美活ママへ変化。
東洋医学について只今勉強中、学んだものをアウトプットしていきます。
医師・専門家ではないので診断などはできませんが、同じ悩みを持つ方の参考になれたらうれしいとの思いで発信しています。
コスパ大好き。

Follow me!

↓よかったらポチッとしてください(^O^)/
↓よかったらポチッとしてください(^O^)/
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
au PAY マーケット ミネラルファンデーション リキッドファンデ【VINTORTE】 ライスフォース ベルメゾンネット
スキンケア
スポンサーリンク
シェア泣いて喜びます /
万年冷え性から脱却・今から始める更年期対策・マキノコ温活365日

コメント

タイトルとURLをコピーしました